top of page

渋谷スクランブルスクエア 兵左衛門

世界で一つだけのお箸

本日は、いつも渋谷会場としてお教室の開催をさせて頂いている

お箸屋さんの「兵左衛門」さんのお話を。


場所は、渋谷スクランブルスクエア14階の展望台の入口付近にお店があります。


展望台へお越しになる観光の方々が多く訪れる場所にお箸屋さんがあるのですが、

数多くのお箸と、お箸にまつわる品物があります。


季節によっての贈り物もですが、

お箸のプレゼントって・・・・


入学・卒業・就職・婚約・結婚・・・・

そこに付け加えて、結婚記念日、誕生日と、還暦からの、さまざまな

お祝い事に。


日本に住む者として、常にお箸のある生活を感じる事が出来ます。


このお店にお越しになる方は、ここでのスペシャル!

お箸に名前入れが出来る。(名前入れが出来る、出来ないが種類によってあります。)

を求めて、調べてお越しになられるのを良くみます。←このお店を目指されてお越しに。


お渡しをする方の雰囲気だったり、好みを考えながら、

ラッピングには風呂敷を購入される方もいらっしゃいます。

さまざまな柄で、見ているだけで悩んでしまいます。

私は、毎回、お店に訪れる際には、素敵な風呂敷を眺めながら、

もし、自分が、どなたかにお渡しする時には、どの様に包むかしら?

と想像してしながら、にやにやしています。笑


あれこれ考えて出来たプレゼント。


お箸を贈る側の皆様の笑顔。そして

贈られた方の笑顔も一緒に見える様な一瞬です。


本当に素敵です。


レッスンの見学という事は、難しいですが、

お店を覗きにお越し頂いた際に、お箸の教室をしているかもしれませんね。


どんな感じか、ご興味を持って頂けたら、お買い物のついでに

覗いてみてください。


また、ホームページだけでなくインスタグラムでの情報も発信しております。

ぜひ、こちらもフォローをお願いします。

<インスタグラム>


今後とも宜しくお願い致します。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page