top of page

レッスン受講者さまからの声

来年、小学生になる為の準備

本日は、お教室を終えて、お家に帰ってからの心あたたまるお話を頂きましたので

ご紹介させて頂きます。


年長さん 来年小学校の為、整えの準備でお越しになられた方です。

お箸の最適サイズは16cmの手元の方です。


50分 私の話す事を、聞き漏らさない様にしっかりと目を見て集中する姿は、

私にとっても背筋の伸びる時間でした。


最後には、きみの箸」を、大事に抱えてお持ち帰り頂く姿を見て、

練習してね。といつもの様にさよなら・・・


受講者さまの保護者さまより~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


楽しいお箸のレッスンでした。ありがとうございました。

帰宅後、とても嬉しそうに箸を出し練習していました。

お箸をきれいに持つ、使えることは、本人にとって財産になると思うので、

楽しそうに嬉しそうにしてくれて、とても嬉しかったです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


このご連絡を頂いた時、「あ! 帰り際に、きみの箸をギュ~って抱きしめていた」と

レッスンの時の様子を思い出しながら、お箸を大事に、保護者様ではなく、ご自身が持って帰る姿勢が新鮮だったのも記憶していたので、ご連絡を頂いた時に、

すごく温かい気持ちになりました。ありがとうございます。


机上で行う事、それも頭で理解しても指先に伝達する事って、なかなか難しく、

出来た!と思っても、定着までには時間がかかる事。


初受講の50分は、情報量が多く、座って行う事でも、本当に疲れてしまいます。

それなのに、興味を持って頂き、そして、何よりもお箸を大事に扱う事。

そういう気持ちが、小さな方にも伝わるレッスンに、これからもしていきたいと思います。


改めてですが、持ち方も含めて、物を大事にをしっかりと伝えられるレッスンにしていけたらと思いました。ありがとうございました。



また、ホームページだけでなくインスタグラムでの情報も発信しております。

ぜひ、こちらもフォローをお願いします。

<インスタグラム>

https://instagram.com/akiko_sunaga?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今後とも宜しくお願い致します。



閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page