top of page

レッスンご受講者様からの声 会食で

会食が増えつつある生活へ

                                


こんにちは。受講者様より、嬉しいお声が届きましたのでご紹介をさせて頂きます。


40代 女性 4回受講


子供の頃から箸使いが苦手でマナー講座へ通った事もありましたが、克服にいたらず、今回、最後と思い通わせて頂きました。

先生のご指導も分かり易く、丁寧に優しい口調で安心してリラックスして受講できました。


箸を持つ際の指のポジションを教えて頂き、以前の箸の持ち方との比較が分かるようになり、3回目の教室が近づいた頃に主人から箸使いが綺麗になったと言われ、お箸を綺麗に持つ事が出来るだけで、ご飯を美味しく頂けて、そして自信にも繋がりました。


と、ご連絡を頂いた後、実際のお食事をしての感想も含めて、次回のお教室を楽しみにしていたところ、会食へと行かれたと伺い。私がドキドキ。。


レッスンが始まると受講者様からは、会食の際のお話が。

小さなコーンを口に運ぶ事が出来、ご一緒している周りの方の様子を伺うと、箸で挟んで口に運んでいる方が少なく、器ごと口に運んでいたりした姿を見て、ご本人の練習の成果を実感された事をお教室で、目をキラキラさせてお話をして下さいました。


私自身、少し忘れかけていた「出来た!」の喜びを再確認させて頂けた貴重な話で、

お手元の整えの並走が出来て本当によかったと思いました。


お箸が日常のものすぎて、つい後回しになってしまいますが、少しの自信が、笑顔になる。


ほんの少しだけ何かに自信が持てたら。

そんなお手伝いが出来たらと思っております。



また、ホームページだけでなくインスタグラムでの情報も発信しております。

ぜひ、こちらもフォローをお願いします。

<インスタグラム>


今後とも宜しくお願い致します。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page